武蔵小山・Piquet|グラスワイン360円〜優良コスパを誇るビストロ。朝6時まで営業

武蔵小山は2軒目へと突入。
狙ったお店は予約でいっぱいと断られ、なんだコンチキショーとかいいながら目についた、ビストロPiquet(ピケ)へ。

一見で入って、予約でいっぱいだと言われて出るときの、妙な恥ずかしさを何とかしたい。なんかわかんないけど、多分変な顔になってるもん。

さて、店内。
かなり照度を落とした大人な雰囲気。
ご主人らしき人と、もう一人の店員さん(男性)。
この店員さんがもしも女性で、この日曜日の夜に働こうものなら、この二人は出来てんなとかつって、勝手な妄想を走らせるんですが、まあ残念。
男性×男性もなくはなさそうですが、あっても、この従業員さんがご主人に片思い的な感じでしょうな。
あ、全部私の勝手な妄想ですからね。
ほんとにそんな感じではないすよ!!

さあ本題!
イスに座るやいなや、無造作にカウンターにパンとお皿が並べてあって、その自家製感にさっそくツバを飲む。


すぐそのパンを手にとってムシャムシャ食べてやろうかと思ったけどぐっと我慢。
まずはビール290円という衝撃の飲み物を発注。
ああ納得、グラスビールでした。
ここでもサッポロ。



同時に、クリームチーズといちぢくのおつまみもいただく。
 

細やかな仕事。
きちんと練り合わせてあって、成形もしてくれた。これだけで美味しく見えるね。


そしてトリッパの煮込み。


実は初めて食べました。ハチノスのほのか〜な臭みがいいですね。
臭くないけど臭くてそれが旨い。大人の味。

ここではスペイン赤白を、主人とMともりもりいただく。
お会計にびっくり。
満足できるゆったり空間と、美味しいパンと。(そういやこのあと最高においしい海老のアヒージョを食べたけどおいしすぎて全く写真とってなかった)

そして、お財布に優しい。
本当におすすめ。
私の紹介するお店は、だいたいが隣のおっさんと話しながら飲むようなお店が多いのですが、ここはデートでもいいと思います。

あ、だからといって、通きどりはやめまひょ。

  
武蔵小山|Piquet
03-3784-0609