並木橋・JYRO&BUM|各種ビールが楽しめ、洋風おでんが超絶美味。サッカー観戦もグー

元々知り合いが働いていて、それでほんとたま〜におじゃましていました。
今となってはやれ、主人と連れ立ってサッカーに合わせて行くような裏切りもんで。w
よくよく考えれば、数少ない並木橋交差点の唯一通える飲み屋なんですよね。
 (はなの舞を除く)

ビールはもはや定番のサッポロ。
そして嬉しいのが、全体のメニューに合わせた価格帯(あるいはかなりお安くしてくれている)の、お財布にやさしいベルギーやイタリア、アメリカのビールが味わえること。




ちなみこちらはサンフランのビール。
ピーティで少し焦げ臭い苦味があるけど重みは少ない。つまり飲みやすい。
偶然にも4月に滞在予定の、サンフランはシビックセンターを南下したところにブリュワーの拠点がある。
これは是非チャリで行きましょうぜと、息を巻いたよね。

ちゃんとデザインが入っています。
たまにお店にいらっしゃいます。デザイナーさんが。


今回感動したのは特に食事。
今までそこまで食事を取らなかった気もしますし、とにかく本腰入れてサッカー見る前に腹ごなし!!
と意気込んで、たけのことフクロダケのカレーをいただく。
ほんのちょっぴり辛いけど、甘党でもギリギリセーフでいける辛さ。
じゃがいもの溶け込んだ、ほのかなざらっと感はいい舌触りを演出するし、コクがあるのにくどくない。


そして本日ナンバーワンの感動を与えてくれたのが、こちらの洋風おでん。

これはおすすめ三種盛りでその中でもまるっと牛すじはリクエスト。

 

繊維にそってほろっとくだけるし、味は染みてるし、なにより出汁ぱねー、うめー、しみるのなんのって。
マスタードとチリマヨでちょこまか頂くにつれ、次から次へと口に運んでしまう。
まじこれ食べに来るぜ。また。
全部の具を食べないと気が済まない、本当にびっくりするくらいおいしかった。

二階を上がったらすぐカウンター。
三階にはテーブル席がちらりほらり。スダンでィングパーティもできます。

これ、本当にまた来る。
仲のいい友だちに、まじぱねーおでんあるんだっつって。


輩か!

おでんくいにいくぞ。また。

並木橋| JYRO&BUM
03-6805-1324