渋谷・きくや|定番的居酒屋、けだしエクストラコールド!300円酎ハイ!広めの座敷アリ


”昔はよく、一杯引っ掛けて帰ろや〜とか言うて、毎日飲んでましたわね〜”
とか言ってたらですよ。
上司が、お前今日行きたいんだろがとかって、まあそのとおりだったんですね。

さっそくその場にいたチェルと主人とか誘って、渋谷のどこいこ〜なんつって、そしたらその上司がきくやね。って。
2つ返事でGOですって向かった先は、やあやあいつかいこうと思っていたお店でした。

厚揚げ!
細かい衣は自家揚げの証。
さっくりとした歯ごたえがもう定番的に旨い。染み入る。






思いの外、いけたのが、納豆オムレツ。
まあ聞いただけで、美味しいのは想像がつきますわね。
何枚でもいけるんちゃうかと言うような。これ家でもさっくり作ってまえる。


居酒屋つまみを家でやるんですよ。
うちは主人の家族が、同じくして(これも運命)飲み屋フリークで。
たまにくれる地方土産が、なんとも至高のつまみのオンパレード。
したら自然と、小皿にチョンと乗っけたそいつと、それに合わせた居酒屋料理なんて合わせたりして。

自宅名店気分。これがうまくいったときはとかく楽しい。


このきくやの面白いところは、まずしつこいほどのファザードですね。


うん、わかったわかった。
そこきくやね。めっちゃきくや。

2、3杯はいって、もりもり食べて一人2,000円〜2,500円。
コスパも悪くないし、喧騒も楽しめるし。
ああそう、しめ鯖が美味しかったな。ブリンと身厚で、油がうるさくない。

マルチョウはどうもってな感じだったそうです。餅は餅屋、ということですかね。

ん〜前言撤回、やっぱ違うな。旨いとことは旨いもんね。
やれ、一頭買しててどーのってお店はもちろん専門店で旨いこと風の如しで。
そうでなくとも旨いホルモンでやってるお店は何が違うんだろう?
仕入れ先?同じ仕入れ先でもランクあるよね?赤みだけでなくホルモンでも。

ちょっと気になる。
そして小ロットで、我が家用に旨いの買いたい。
てっちゃんとか、コブクロとか。コブクロ炒めたら爆ぜるのがやっかいだな。

ということで、今日は渋谷はきくや。
ひょっといくには、ちょうどいいお店です。

渋谷|きくや
03-3407-4563