青山・上海クラブ|青学脇のひっそりとしたバー。狭い店内は和気あいあいとした雰囲気

今に始まったことでは無いのですが、私はレビューというレビューは出来てません。

一回行ったくらいで、どんな飲み屋で何がいいかなんて、そんなわかるもんではないし、(わかるんだけど、なんて言うんだろう、わかった気になりたくない的なw)で楽しくて何度か行って、そしたらもう偉そうなこと言えなくなるんです。
だからここに書いてるのは、自分にとってまた行きたい店の備忘録にすぎない、なんてことが多い。

のっけからそんなことを言うのは、渋谷青山(あのエリアなんて言えばいいんだろう)エリアにある、上海クラブというバーについて書きたかったから。

一杯しか飲んでないし、なんとなくの雰囲気しかわかんないんだけども。。
なんて言うんだろう。小奇麗なゴールデン街で、しかもゴールデン街でも2階にある感じのお店なんです。
つまり、ああ今度またこよう、と思った店なわけで…。

大人数で行ってもちゃっちゃとさばく店員さんは、おそらく手練の人で、新参者のやかましく騒ぎ立てる私達をさっくりうまくさばいてくれて。
なんて言うんだろう。安心感を与えてくれた。


帰り際は声をかけてくれて、(多分私にだけ)こりゃもうまた行くしかないよねって。
なので、また今度改めて行ってきて、また書きます。
会社近いし、一緒に行く人おったら言ってくだされ。



なんて言うんだろう。

青山|上海倶楽部
03-3486-1976