武蔵小山・晩杯屋|やっちまったよ2回目訪問!つまみをリサーチ15:00の昼ごはん。やっぱ満卓

あうあうあうあー!
早速の再訪問!
こんな立ち上げたばっかのブログで一番やっちゃいかんだろうがっていうヤーツです。
セッション増やすためにもどんどか新しいネタを提供せねば…
ってそんなこと考えて飲みに行くかい。

 というわけでやって来ました晩杯屋。
腹減った〜って来ましたよ。そう!今日はつまみをレポート!

前回焼き鳥のたつやでやっつけて来ちゃったもんだから、がつ刺ししか食べなかった。
でも今日は違う!腹・ご・し・ら・えだぜベイブ!
へへー、お昼どきの腹ごしらえに立ち飲み行くとか、もうほんまあれやで!

一歩間違えたらあれやで!

さあ!


まずは炙りしめ鯖!180円。
あぶらがじんわり皮に滲んでいて、ふんわり香ばしい香りが漂う。
しっかりと芯まで〆られているタイプ。うちのおばあちゃんの味を思い出すね。


煮込み。130円。
煮玉子入にすると150円。
もつが柔らかいのなんの。こんにゃく大根はもうしっかり味が通っている。
冬にハフりながら食べる煮込みって至極ですやんね〜。


そしてゴリ押ししたいのがこちら!レバフライ。130円。
うますぎて2回頼んじゃったもんね!

豚レバを薄くスライス?引き伸ばしてジャッと揚げる。
箸で切れるやらかさ。粉をねったからしと合いますねー。

引続きいただいたのは、アジフライ(シングル)130円。
これがダブルになると150円だから間違いなくダブルで頼まないと負け。

サッポロビール390円、チューハイ230円。

休みの日の昼時にがっつり食べるのもいいけどダラダラ飲みながらちょちょっと食べたいよ−って時の立ち飲みの、このお店の使い勝手の良さっちゃあないね!
もう少しあたたかくなってきたら、もっと混みだす気がする。

私と主人なんて40分もあれば十分だから、やっぱ我々にとってはとってもニーズがあるということだ。

今週は行かないよ。

たぶんね。

武蔵小山|晩杯屋
03-3785-7635