新宿・三太|ゴツい衣を纏うとんかつは一度は食べておきたい。大人数ランチにも使えるお座敷有

御用としては多分ランチだろうなと思いつつ、ちょっと風変わりな衣が美味しかった、新宿はとんかつ三太をばご紹介。

うーん、一杯くらい飲んでも良かったなと、今更ながら思うメンバーでした。
誰って、いつもの主人と赤羽(正確には十条の方)のM君です。

ベイクルーズ系列のSALEに行ってお金使いすぎたんですよ。
なんで節約生活だっつって一発目がこれですわ。
節約ってなんだっけ?辞書を見直せ自分、コンチキショー。



なんだかよくわかんない話に、あーでもないこーでもないと言いながらゾロゾロと向かう。
大塚家具のすぐそば路面店にお店はあります。
3フロアが客席で、お座敷もあるし結構年配の方が多かったです。

私は前歯に気を使い、一口ヒレカツ定食を注文。油の少ない、柔らかいヒレが大好きで。
大阪の堂島・かつのでもさんざんヒレかつ定食をいただきました。
あーまた行きたい…!塩で食べるのが最高に美味しいんだな~!



さて本題。
まずは見るがいい!この衣!


ほぼパンちゃうかいな、と言うほどざっくりザクザクな衣。
気を抜いてると、ほんま歯茎負傷しますよ。

で、ココからが褒めたもので。
これ、油がまずかったら完全アウトなんですね。
でもすごく旨い。しんどくならない。
そしてこんな衣なだけに、衣にある程度の厚さはある訳ですが、お肉の火のとおり加減がグーなんです。

ご飯がねえ、ちょっと柔らかめです。
私はご飯に立って欲しい派(つまり固め)なので、ちょっと無念かな。

多分あれっす、お客さんの年齢層が高いからそうしているのかなと思います。
無論、ご飯とキャベツはお代わり自由。
お味噌汁は赤だしと白味噌を選べます。(デフォルトは赤)

1,000円からいただけるメニューがあるので、週一贅沢ランチにはちょうど良きかな。
ロゴがかわいい。




新宿|とんかつ三太
03-3351-5861