武蔵小山・晩杯屋|ほぼ100円台!駅チカの伝説的飲み屋。昼11時から開店のだめ人間救済所!?

もうそろそろみなさんも武蔵小山、行きたくなってきたんじゃないですか?
私は今にも行きたいです。
まさに三拍子。早い!安い!うまい…!
武蔵小山になんか住んでたら、毎日ひっかけて帰ってるやろなー。

はい。

今晩は一瞬、"えっ?!ああ!"ってなる、武蔵小山は晩杯屋(ばんぱいや)をご紹介するでござる。

前回おじゃましたPiquet(ピケ)のご主人が、「そこの焼き鳥屋の角はいったらすぐ見えますよ~バンパイヤ。」っておっしゃるもんで、そんな店あったかいなと思いながらも、とりあえずヘラヘラ頷いちゃった。
音じゃわかんなかった。こう書くんです、”晩杯屋”。


立ち飲みです。中6人、外10人いけますかね。一見立ち飲み屋が2店舗あるかと思いきや、両方晩杯屋。
中で繋がってます。

ここでもサッポロ。
凄いね武蔵小山。ほとんどのお店がサッポロなんじゃないかな。私にとっては嬉しいのなんの。

まあでも3軒目だったんで、ビールはやめてトマトハイ。
そしてイチオシらしい、がつ酢をいただきます。


にんにく、からし、生姜の薬味つき。
こりこりしてちょいつまみには最適。

3軒めのちびちび行きたい感じにマッチ。
…とか思ってたけど、主人がハムカツを頼みだした。お値段300円。
あ、ちなみにこの300円がこのお店で最も効果なおつまみです。
あとはすべて100円台。ここにこの店の凄さが詰まっている。

極限まで安くしてくれているのです。
その値段でその量とかいいの!?ってメニューが目白押し。
競馬ですっても、晩杯屋があればなんとか飲めりゃーって、ああこれこれ飲み屋のロマンス。
…まあ私、競馬しないんですけど。

昼間っからやってますから、飲み屋迷子になったらとにかく駆け込み寺に。
トイレにはウォシュレットがついてますから、どんな腹具合でも安心ですね。

さあ、1,000円握りしめて、出発です!


ちなみに女子会もやってるそうですよ。
一回2階に上がってみたいんで、ダレか一緒に行ってくれませんか?

武蔵小山|晩杯屋
03-3785-7635

2回め訪問の記事はこちらから >>>