田無・鳥勝|盛り場中央、歴史ある名店。刺身とそばがうまい焼き鳥屋は野球ファンの憩いの場

田無です。

なんてったってアイ…田無です。
初めて降り立ったその地は田無。
関西は片田舎出身のダンドリーヌこと満子な私にとって未知の街、田無。
しつこいですが、どうもこんばんわダンドリーヌ満子(みつこ)です。

鳥勝。
奥にカウンターに沿って伸びる店内。その上に佇む古くヤニのついたメニュー表が歴史を語る。


田無在住の野球キ○チ○ガ○イ(清野とおる手法)のYSNRと主人とSMと4人で伺う。

まあ正味、後半ねてもうてましたわ。

なので記憶のある限りを綴ります。
まずはお通しごぼうのサラダ。


塩は薄め。マヨメイン。
塩でシメない場合にありがちな水くささがないから、きっとちゃんと水抜きがしてあるのでしょう。
家庭料理のお味。めっちゃ運動した後だとちょっと薄いかな。


そしてこれ。ぶりんぶりんのカツオのお刺身。
もう十分なほど赤みが強くて、切り方も豪快なもんだから口いっぱいに広がるカツオ独特の風味を存分に楽しめる。
980円。単品としては決して安くないけどこれはマジで発注する価値あり。
この日ありつけてよかったよ。市場が開いててよかったよ。(ちなみに写真は2人前)


この辺りから寝だしたよね。
途中でブバッ!!って起きて、よだれが乳のあたりにたれてたのを見たよ。
もちろん主人とYSNRも見てたよそれを。(SMはINトイレ)

 というわけで、驚く無かれ焼き鳥だのに名品たるお蕎麦を紹介しよう。


しゃきっとシメられたその一本一本ののどごしはさっぱりと。
多めのおつゆは少し薄めてあるお陰で濃度調整がとても楽。

シメのラーメン、シメうどん。
とうとう来ましたシメそばナイト。
大人になったことを実感した夜でした。


まあ寝てたけどね。



今度は寝ないからね!!!

田無|鳥勝
042-466-3867