渋谷・ちょいマス|桜丘のちょっとドープな行きずり飲み屋。味のあるマスターをアテに一杯どないですか


最近全然飲んでないのね、ダンドリーヌさん。ってそんなわけゴザリャーセン!
グラスは毎晩持ってる!筆をとってないだけなのよ!!

ブログに起こすのが3週間ぶりだとテンションの行き場がなくて、なんだか辛い。
どうもダンドリーヌ満子(みつこ)です。


今日紹介するのは、偶然見つけた入りづらい飲み屋。
何が入りづらいって、2年前のワタシはよくぞこの看板に惹かれて足を踏み入れたって褒めてやりたいくらい。





つまり、この看板でお客さんを絞り込んでいるわけですね。
そりゃあ、心構えを持って入るもの。こんなこと書いてあったら。


で、渋谷にもいい飲み屋があるんだなーって思わせてくれたのもこのお店。
名店たる証拠、お通しが、旨い。
マスターが全部ご自身で作ってらっしゃって、量もちゃんとした一品ものと大差の無い素晴らしいお料理が出てくる。


ただこの日は残念。マスターが体調があまりよくなくて、サイドの一品はベビースター。
ただこの筋大根の味の染み具合っちゃあパないわけですよ。

しょっから目に煮て、こりこりっとした筋の残った食感がまた旨い。ハイボールぐびり。


残念で遺憾なのが、ワタシが焼酎と日本酒が苦手なこと。
寿司屋とかで特に思う。

”あ~これにはこの酒いかなあかんな!!”って思いながら、いっつも行けない。苦い思い出が多い。
でも本気で料理に合わせることを考えたら、ハイボールじゃ無いときが山盛りある。

そうか、これから家で飲む酒を焼酎挟んでみようか。
最近やたらワイン飲んで調子いいしね。


カウンター5席と、4人がけの狭いテーブル2セットの店内は結構窮屈め。
お話の声はよく通るし、よく絡まれるし(マスターとお客さん共)、マジそういうん好きな人にはいい店ですよ。

癖があるくせに、渋谷の街が長いから、マスターもスマートやねんな。
これは東京ならではやなっていっつも思う。
こういう飲み屋、意外に掘れば出てくるのが渋谷で。

近日また渋谷の飲み屋を紹介しますが、そこもまた良かった。

ただちょいと高いね。あ、ちょいマスがじゃなくて、渋谷エリアでの飲み代ね。
ちょいマスは一杯500円くらい。ただお通し代がついてきます。
ケチケチしないで、通してあげてよそんくらい。

…というわけで、3週間ぶりの久々更新はちょいマスでした。
軽めに書いてるけどわざとだかんね。人によっちゃヘビーな店かもしれないから気をつけてね!!

渋谷|ちょいマス
03-5489-1221