不動前・太田屋|早めの時間に滑り込め!コスパ最高のカキフライとサッポロでがっつり居酒屋


不動前は太田屋。
一時は本当によく訪ねてて、三ノ輪・丸千葉に並ぶ名店と思っています。

ここばかりは、食べログの評価もお手本にして間違いないです。

おすすめはどぜうの唐揚げ、カキフライといったガツン系。コスパは最高。(もちろんほかにもお刺身とか、うん、本当にたくさんある)


この日はコブクロの塩焼きを、あの独特の臭みを楽しみながら、サッポロビールをぐびり。
やはりサッポロ、名店に多し!

クジラの竜田揚げは下味の加減が最高。
肉も柔らかい。


そうそう、またお通しが美味しいんですよ。というかわたくし、お通しが楽しみなタイプで。
同じ不動前にあるながみねもまた名店で、やはりここもお通しがうまい。



注文までの少し退屈で、少し店内の雰囲気を楽しんだりなんかする時、実はその裏にどんなお通しがくんだろうかと言うワクワク感を隠していたり。

今日は自家製めんたいタルタルソースであえた長芋のサラダ。しょっかげんがもう筆舌に尽くし難い。

明太子って、多用しすぎるとなんかダメです。
あとマヨネーズ。あいつら最強コンビですもん。それを多用はしちゃだめ。
 家じゃないんだから、ちょっとだけにしてってなる。ちなみに太田屋の使用頻度はグー。


…という訳で、不動前は太田屋さん。
早い時間だとしても入れるかギリかもしれません。

さっと入って、1時間だけやっつけて帰るってしたいけど、人気店だから難しいな。
一応予約してください。行くときは。


不動前|太田屋
03-3491-3620