浅草・弁天|観音様裏で老舗のお蕎麦!清潔な店内、ゆったりと過ごすには事前連絡がベター


浅草観音裏は柳通り、浅草・弁天。お蕎麦屋さんです。
洗いざしの天竺のれん。ええ、名店です。

ともかく、久しぶりに蕎麦味噌を日本酒でやってる人を見ました。
無論板わさ付きです。あー、今日かまぼこ買って帰ろうかな今日。。

ニ八そばでしょうか、歯ごたえも良かった。何より一発目のビールがきんきんでうまい。


本日は麒麟ラガーでオープニング。ラガーっていいよね。ラガー。
とは言えこの日はチャリンヌなので、グラスいっぱいで終了。あとはそばを楽しむ。

本当はつまみをちびちびっといきたかった。お酒もそれにあわせて。



蕎麦屋って、ともかく”飲み”の一連の流れのすべてが詰まっているなあと、つくづく思う。

待ち人来たれとちょこまか飲んでたら、知らぬ間にそのままそこで延々やっつけちゃう。
席をたつ前に一枚、せいろを頼んでささっといただいて帰る。
うん、美しいね。



浅草|弁天
03-3874-4082